herb cafe|ハーブショップ

ハーブショップのブログ

「ガンは癌にあらず」著者 松井 良業氏 来たる

こんにちは。沖縄長生薬草本社 通信販売部の島守です。

先日、2019年6月28日(金)、沖縄長生薬草本社に、
「ガンは癌にあらず」著者 松井 良業氏がご来社され、
春ウコンの勉強会が行われました!

松井氏は、東京大学工学部卒、制癌剤の研究開発に長年携わり、
国立 山形大学の副学長・客員教授をなさった方です。

「癌の特効薬を見つけた。春ウコンは種々の癌に効く」という
衝撃のまえがきから始まる著書「ガンは癌にあらず」。

↓詳しくは、こちらをチェック↓
≪春ウコン研究会WEB「ガンは癌にあらず」≫

勉強会で特に印象的だったのが、70分おきにタイマーが鳴り、
体重×0.17個分の春ウコンの粒を飲む松井氏のお姿。
再発を防ぐように、免疫維持の為にお飲みになっていました。

治療に悩まれている方にアドバイスをするだけでなく、
ご自身がしっかりと実践されている姿を見る事ができ、
松井氏が私達の春ウコンを飲んで下さっている事がとても嬉しく思えた瞬間でした。

国立がん研究センター がん情報サービスよると、
2017年にがんで死亡した人は373,334人。

早期発見でガンは治るようになったと言われながらも、
こんなにたくさんの方が亡くなっているという事実・・・
本当に悲しいですね。

春ウコンならどれでもいいというわけではなく、
産地によって、栽培によって、活性に大きな違いがあるそうです。

春ウコンをある一定の飲み方を実施すると、

「免疫が上げる! それによって色んな病気が抑えられる」
「転移ガンは治るのがはやい」

「ただし、飲み合わせには悪いものもある!」

という事です。

また、「初めての春ウコンの飲み方」など、

松井氏は、【体重×0.17の粒数】を推奨されていますが、
初めての方や、特に今まで不養生な食生活をしていた方などは
春ウコンを飲んで急に免疫力が上がってしまうと、
身体がビックリして、吐いたり、下したりなどの
好転反応が出てしまう。

その場合は、
【体重×0.1の粒数】から徐々に増やしていく、という飲み方を推奨されていました。

今回、元々は1時間程の勉強会を予定していましたが、
松井氏の興味深い事例共有や、春ウコンについての体験などを聞いて、
あっという間に2時間半程経っていました。

春ウコンの今後の可能性をもっとたくさんの方へ知っていただけるよう、
今後、東京や大阪などで松井氏の講演会を開催したいと考えております。

一人でも多くの方々が、沖縄の春ウコンによって笑顔の日々が過ごせますように。
そのお手伝いをすることが、私達の使命だと思っております。

また、最新情報など入りましたら、随時お知らせ致しますね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

☆松井 良業氏推奨の春ウコンはコチラです↓↓

 ≪沖縄県産春ウコン100%粒 健康SAISEI900粒≫

 ≪沖縄県産春ウコン100%粒 健康SAISEI2200粒(お徳用・袋入タイプ)≫

commentコメント欄

  1. 理恵 より:

    以前、主人が癌になった時に、貴社と教授にお世話になった者です。その節はありがとうございました。

    ブログで春ウコンの記事を書いています。
    ・・松井氏の興味深い事例共有や、春ウコンについての体験などを聞いて・・・。
    とありますが、差し支えなければ、その内容をシェアしていただけないでしょうか。

    よろしくお願いします。

    1. ukon-salon より:

      こんにちは。コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
      弊社の春ウコンをご利用頂いていたとの事、こちらの方こそありがとうございます。
      その後、ご主人様はいかがお過ごしでいらっしゃいますか。

      松井氏の事例共有や春ウコンについての体験は、
      著書「ガンは癌にあらず」に掲載されている患者様の事例をメインにお話し下さいました
      ので、割愛させて頂きました。

      春ウコンで改善したと思っても、病院で検査を受けた直後に悪化してしまう例があり、
      検査によっては注意が必要な事も教えて下さいました。

      また、春ウコンで治ったと喜んで、その後一切飲まなくなり、体調を崩された方も
      いたそうなので、飲む量を減らしても飲み続けてほしいと感じました。

      春ウコンについてのブログ記事を書いていらっしゃるとの事。
      差し支えなければ、是非ブログを拝見させて頂きたいです。
      実際にご利用頂いていた方の体験談が、他の患者様のお役に立つと思いますので、
      これからも是非ブログを続けて下さい。

  2. maholo より:

    癌であることがわかって、
    インターネットで松井良業さんの春ウコン研究会をみつけ、
    2019.4月より、春ウコンを飲み始めたものです。
    (飲んでいる製品は、書籍で紹介のあったメーカーのものを飲んでいます)

    直接、松井良業さんに聞きたいことがあったり、話を聞きたくても、
    なかなか情報を得られずにおりました。

    講演会の開催を楽しみにしております。
    東北在住ですので、東北で開催されたら嬉しいです(*^^*)

    1. ukon-salon より:

      こんにちは。返信遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
      癌で春ウコンを飲み始めたとの事ですが、その後お身体の調子はいかがでしょうか。
      他社様の春ウコンについては存じ上げないのですが、
      maholo様も春ウコンの効果を感じられていると嬉しく思います。

      松井氏に聞きたい事とはどのような事でしょうか。
      来月も松井氏が来社される予定がございますし、
      もし急ぎであれば電話でお伺いする事も可能でございます。

      講演会はまだ未定ですが、
      松井氏は山形大教授でしたので、東北でも開催出来れば素敵ですね。
      まずは東京でと考えておりますが、決まりましたらブログでも報告致します。

  3. ゆう より:

    とても興味深く読みました。ステージ4の乳がんで1年ちょっと闘病してます。食べ合わせ?が悪いものがある、と。それはなんでしょう? 教えていただけたら幸いです。 春ウコンは昨日からはじめました。よろしくお願いいたします。

    1. ukon-salon より:

      こんにちは。コメントありがとうございます。
      1年ちょっと闘病されていらっしゃるとの事、
      春ウコンがお役に立てれば嬉しいです。

      漢方薬やノニ、サルノコシカケ、フコイダン、アガリクス等、
      免疫を上げると言われているものは、確かにそれぞれ良さはあるのですが、
      春ウコンと一緒に摂ってしまうと、作用の仕方が変わってくる事があるようです。

      その為、一緒に摂る事をお勧めしないと仰っていました。

  4. sakamichi より:

    大阪に住んでいます。
    松井先生の講演会が大阪であれば是非参加したいのですが、
    どうしたらよろしいでしょうか?

    1. ukon-salon より:

      コメントありがとうございます。
      講演会は、まずは東京での開催を検討している所です。
      今後は大阪も含め、全国で出来ればと考えてはおりますが、
      申込方法等含め、決まりましたら、こちらのブログでも案内予定です。
      宜しくお願い致します。

コメントを残す

*

latest post最新の投稿
categoryカテゴリー
archiveアーカイブ

Herb Cafe UKON SALON

[ 営業案内 ]
open 11:00 close 17:00
< herb shop 営業時間 >
open 9:00 close 18:00
※定休日:火曜日
tel 098-947-3948 / fax 098-947-3219
〒904-1405
沖縄県南城市佐敷町仲伊保佐敷町116-1
[ 客席・駐車場 ]
客席数70席(テラス席30席含) 駐車場有(大型バス駐車可)