herb cafe|ハーブショップ

ハーブショップのブログ

「ガンは癌にあらず」著者 松井 良業氏 来たる

こんにちは。沖縄長生薬草本社 通信販売部の島守です。

先日、2019年6月28日(金)、沖縄長生薬草本社に、
「ガンは癌にあらず」著者 松井 良業氏がご来社され、
春ウコンの勉強会が行われました!

松井氏は、東京大学工学部卒、制癌剤の研究開発に長年携わり、
国立 山形大学の副学長・客員教授をなさった方です。

「癌の特効薬を見つけた。春ウコンは種々の癌に効く」という
衝撃のまえがきから始まる著書「ガンは癌にあらず」。

↓詳しくは、こちらをチェック↓
≪春ウコン研究会WEB「ガンは癌にあらず」≫

勉強会で特に印象的だったのが、70分おきにタイマーが鳴り、
体重×0.17個分の春ウコンの粒を飲む松井氏のお姿。
再発を防ぐように、免疫維持の為にお飲みになっていました。

治療に悩まれている方にアドバイスをするだけでなく、
ご自身がしっかりと実践されている姿を見る事ができ、
松井氏が私達の春ウコンを飲んで下さっている事がとても嬉しく思えた瞬間でした。

国立がん研究センター がん情報サービスよると、
2017年にがんで死亡した人は373,334人。

早期発見でガンは治るようになったと言われながらも、
こんなにたくさんの方が亡くなっているという事実・・・
本当に悲しいですね。

春ウコンならどれでもいいというわけではなく、
産地によって、栽培によって、活性に大きな違いがあるそうです。

春ウコンをある一定の飲み方を実施すると、

「免疫が上げる! それによって色んな病気が抑えられる」
「転移ガンは治るのがはやい」

「ただし、飲み合わせには悪いものもある!」

という事です。

また、「初めての春ウコンの飲み方」など、

松井氏は、【体重×0.17の粒数】を推奨されていますが、
初めての方や、特に今まで不養生な食生活をしていた方などは
春ウコンを飲んで急に免疫力が上がってしまうと、
身体がビックリして、吐いたり、下したりなどの
好転反応が出てしまう。

その場合は、
【体重×0.1の粒数】から徐々に増やしていく、という飲み方を推奨されていました。

今回、元々は1時間程の勉強会を予定していましたが、
松井氏の興味深い事例共有や、春ウコンについての体験などを聞いて、
あっという間に2時間半程経っていました。

春ウコンの今後の可能性をもっとたくさんの方へ知っていただけるよう、
今後、東京や大阪などで松井氏の講演会を開催したいと考えております。

一人でも多くの方々が、沖縄の春ウコンによって笑顔の日々が過ごせますように。
そのお手伝いをすることが、私達の使命だと思っております。

また、最新情報など入りましたら、随時お知らせ致しますね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問合せはコチラ↓↓
沖縄長生薬草本社 通信販売部
電話 0120-32-8989(日祝除く、月~土9:00~18:00)
メール かなう通販 kanau@cho-sei.co.jp 
※コメントですと返信が遅くなる事が多々あります。
 お急ぎの方は、上記電話かメールまでご連絡をお願い致します。

☆松井 良業氏推奨の春ウコンはコチラです↓↓

 ≪沖縄県産春ウコン100%粒 健康SAISEI900粒≫

 ≪沖縄県産春ウコン100%粒 健康SAISEI2200粒(お徳用・袋入タイプ)≫

——————————————————————————-
※松井 良業氏講演会 2019年11月22日に行われます!
——————————————————————————-

commentコメント欄

  1. 理恵 より:

    以前、主人が癌になった時に、貴社と教授にお世話になった者です。その節はありがとうございました。

    ブログで春ウコンの記事を書いています。
    ・・松井氏の興味深い事例共有や、春ウコンについての体験などを聞いて・・・。
    とありますが、差し支えなければ、その内容をシェアしていただけないでしょうか。

    よろしくお願いします。

    1. ukon-salon より:

      こんにちは。コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
      弊社の春ウコンをご利用頂いていたとの事、こちらの方こそありがとうございます。
      その後、ご主人様はいかがお過ごしでいらっしゃいますか。

      松井氏の事例共有や春ウコンについての体験は、
      著書「ガンは癌にあらず」に掲載されている患者様の事例をメインにお話し下さいました
      ので、割愛させて頂きました。

      春ウコンで改善したと思っても、病院で検査を受けた直後に悪化してしまう例があり、
      検査によっては注意が必要な事も教えて下さいました。

      また、春ウコンで治ったと喜んで、その後一切飲まなくなり、体調を崩された方も
      いたそうなので、飲む量を減らしても飲み続けてほしいと感じました。

      春ウコンについてのブログ記事を書いていらっしゃるとの事。
      差し支えなければ、是非ブログを拝見させて頂きたいです。
      実際にご利用頂いていた方の体験談が、他の患者様のお役に立つと思いますので、
      これからも是非ブログを続けて下さい。

      1. めぐみ より:

        2019年7月16日 5:54 PMにコメント入れた者です。(名前表記変えました)

        ご返信ありがとうごさいます。今、ご返信に気が付きました。
        遅れて申し訳ありませんでした。

        松井先生には本当によくしていただきました。随分良くなっていたのですが、主人はこちらのミスで亡くなりました。

        これが、そのブログです。
        https://megumimtan.hatenablog.com/entry/2017/07/12/215730
        修正・加筆していきたいと思います。

        1. ukon-salon より:

          めぐみ様

          返信遅くなり申し訳ございません。

          ご主人様の事はとても残念ですが、ミスだなんて仰ると悲しいです。
          春ウコンも万能ではないので、効果が及ばなかったのだと思います。

          ブログ拝見しました。
          ウコンサロンブログのリンクも貼って頂き、ありがとうございます。
          春ウコンで癌に苦しむ方を救いたいという強い想いが伝わってきました。
          お忙しいとは思いますが、これからも修正・加筆がんばって下さい。
          応援しています。

          1. めぐみ より:

            読んで下さりありがとうございます。
            主人は、春ウコンで食欲が出て、まだ、食べてはいけないのに食べ過ぎてしまったんです。それで腸閉塞を起こしてなくなりました。

            春ウコンの記事を更新するにも情報があまりつかめないでいます。
            できたら、教えていただきたいです。

            実例があった方が、これから春ウコンをされる方がわかりやすいと思うのですが。

            こちらのブログで、情報公開されるのなら、その都度貼らせていただきたいです。

            今すぐじゃなくていいですので、頭の隅にでも置いといてください

          2. ukon-salon より:

            あとになって分かる事があるので、
            その時々で判断するのはとても難しいですね。

            私は食べるのが好きで、食べている時に幸せを感じるので、
            食欲が出たのは良かったと思うのですが、
            食べ過ぎて腸閉塞を起こしてしまったというのは悲しいですね。

            春ウコンの体験談の掲載予定は今の所ないのですが、
            めぐみ様にとって必要な情報だと感じましたら
            その都度リンクを貼って頂くのは大丈夫です。
            宜しくお願い致します。

  2. maholo より:

    癌であることがわかって、
    インターネットで松井良業さんの春ウコン研究会をみつけ、
    2019.4月より、春ウコンを飲み始めたものです。
    (飲んでいる製品は、書籍で紹介のあったメーカーのものを飲んでいます)

    直接、松井良業さんに聞きたいことがあったり、話を聞きたくても、
    なかなか情報を得られずにおりました。

    講演会の開催を楽しみにしております。
    東北在住ですので、東北で開催されたら嬉しいです(*^^*)

    1. ukon-salon より:

      こんにちは。返信遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
      癌で春ウコンを飲み始めたとの事ですが、その後お身体の調子はいかがでしょうか。
      他社様の春ウコンについては存じ上げないのですが、
      maholo様も春ウコンの効果を感じられていると嬉しく思います。

      松井氏に聞きたい事とはどのような事でしょうか。
      来月も松井氏が来社される予定がございますし、
      もし急ぎであれば電話でお伺いする事も可能でございます。

      講演会はまだ未定ですが、
      松井氏は山形大教授でしたので、東北でも開催出来れば素敵ですね。
      まずは東京でと考えておりますが、決まりましたらブログでも報告致します。

  3. ゆう より:

    とても興味深く読みました。ステージ4の乳がんで1年ちょっと闘病してます。食べ合わせ?が悪いものがある、と。それはなんでしょう? 教えていただけたら幸いです。 春ウコンは昨日からはじめました。よろしくお願いいたします。

    1. ukon-salon より:

      こんにちは。コメントありがとうございます。
      1年ちょっと闘病されていらっしゃるとの事、
      春ウコンがお役に立てれば嬉しいです。

      漢方薬やノニ、サルノコシカケ、フコイダン、アガリクス等、
      免疫を上げると言われているものは、確かにそれぞれ良さはあるのですが、
      春ウコンと一緒に摂ってしまうと、作用の仕方が変わってくる事があるようです。

      その為、一緒に摂る事をお勧めしないと仰っていました。

  4. sakamichi より:

    大阪に住んでいます。
    松井先生の講演会が大阪であれば是非参加したいのですが、
    どうしたらよろしいでしょうか?

    1. ukon-salon より:

      コメントありがとうございます。
      講演会は、まずは東京での開催を検討している所です。
      今後は大阪も含め、全国で出来ればと考えてはおりますが、
      申込方法等含め、決まりましたら、こちらのブログでも案内予定です。
      宜しくお願い致します。

  5. おがちゃん より:

    初めまして。
    子宮体癌と判明し、12月3日に子宮摘出手術が決まっています。
    その病理検査次第で抗がん剤治療をするかどうか決めるそうです。
    いろいろ調べて春ウコンに興味を持っています。
    体重×0.17個分の春ウコンの粒を飲むのだそうですが、それを70分起きで日に何回飲めば良いのでしょうか?
    なお、貧血の症状があるので今は鉄剤を1日2錠飲んでいます。
    ウコンにも鉄分があるそうですが、合わせて飲むと、飲み過ぎになってしまいますか?

    1. ukon-salon より:

      おがちゃん様

      こんにちは。
      春ウコンに興味を持って下さり、ありがとうございます。
      コメントに気付かず、お手数お掛けし申し訳ございませんでした。
      メールにて改めてお問合せ頂き、回答済の内容とはなりますが、
      他の方の参考にもなるかと思いますので、こちらでも回答させて頂きます。

      抗がん剤治療をするかどうかはまだ決まっていないとの事なので、
      春ウコンがおがちゃん様の一助になれば幸いです。

      まず、飲む回数については決まりはなく、
      起きている間はずっと70分置きに飲む事を松井先生は推奨されていらっしゃいますので、
      16時間起きているとすると、14回となります。
      もし夜中起きてしまった場合は、もう1回飲んで下さい。

      鉄分については、
      弊社製品 健康SAISEI900粒 1瓶に含まれる鉄分の量は3.5mgなので、
      3.5mg÷900粒=1粒あたりの鉄分 0.003888…mgとなります。

      1粒に含まれる鉄分は微量ではございますが、
      飲む粒数と回数で計算の上、おがちゃん様の鉄分制限値と比べて判断頂ければと思います。

  6. tsucya より:

    都下在住の68歳男性です。
    春ウコンを2019年8月8日より摂取してます。
    病状は進行形ですが顧みて春ウコンの効果があるのか?と思い投稿します。

    ●病気の経緯は
    2018年5月2日
    人間ドックで便鮮血反応が陽性となり内視鏡検査で上行結腸がんの疑いがあるとのこと、
    その後に都内K込病院で精密検査を行い結果は上行結腸がんの判定でした。

    2018年6月18日
    同病院にて腹腔鏡手術を行いステージ3a、近傍リンパに2箇所転移があり、
    術後補助化学療法のUFTを約半年投与しました。
    毎月の血液検査(CEA:2.4位、CA19-9:24位)と3ヶ月のCT検査で問題は無いとのことです。

    2018年11月22日
    血尿があり膀胱がんの疑いで泌尿器科を受診、結果は原発の膀胱がんでした。
    2018年12月18日同病院でTURBT手術を行う。術後補助化学療法は行わないこととしました。
    その後、毎月の血液検査(CEA:1.4位、CA19-9:14位)、大腸外科と泌尿器科を受診しました。

    2019年7月1日
    半年のCT検査を行う。
    7月12日 CT結果は泌尿器科診察で肺に転移がみられる。
    原発不明で右肺上部に7mm位が1個、左肺に1mm位が数個。
    7月18日 大腸外科の診断も同様でPET検査と呼吸器外科の予約をする。

    2019年8月7日
    呼吸器外科を受診しPET検査の結果、9月初旬に右肺の手術(胸腔鏡)を予定する。
    術後に抗がん剤治療とのことでした。

    2019年8月8日
    春ウコン摂取開始:5-7g/日(5-7回)で飲み始める

    2019年8月13日
    呼吸器外科の診察、血液検査が好転反応日と重なったと思われる。
    CEA:3位、CA19-9:300位。
    前回の血液検査では
    CEA:1.5位、CA19-9:17位。

    2019年8月27日 CT検査の実施。結果は右肺7-8mm(薄い)、左肺は霞んでいる。
    9月の手術を10月へ延期しました。

    2019年9月24日
    レントゲン検査、結果は右肺の影は霞んではっきりしない?
    ここで10月の手術を中止としました。
    血液検査はCEA:1.4位、CA19-9:17位。

    2019年10月31日
    CT検査予定。

    ●春ウコン摂取後の症状
    8月8日より春ウコン(粉)を5-7g/日(5-7回)で飲み始める。
    (身長 171cm 体重 61kg)

    2019年8月10-11日
    全身のだるさ、発汗、横になるとめまいがする症状が続く。

    2019年8月12日(夜)
    胸が締め付けられて寝返りもできない状態が朝まで続く。
    8月13日 呼吸器外科をやっとの思いで受診する。
    血液検査の結果を診て医師より漢方はすぐにやめる様に指示される。
    (しかし、ひそかに好転反応じゃないのかと思いました。)

    2019年8月14-15日
    全身の倦怠感で春ウコンを中止するが15日より再開する。

    2019年8月16日
    身体が軽くなり8月10-15日までの症状が改善しました。

    2019年摂取状況
    8月8日より5-7g/日(5-7回)で飲み始める、11-13日好転反応と思える症状。
    8月15日:1g/日 8月16日:2g/日 8月17日:4.8g/日 
    8月18-20日:6g/日 8月21日:7g/日 8月22日-9月9日:9.8g/日
    9月10-30日:9g/日 10/1-現在継続中:10g/日(11回 0.9g/回-90分毎)
    診療は同病院の緩和ケアになりました。
    現在、春ウコンだけを摂取しておりますが仕事をし食欲があり体重も維持できてます。

    病状は進行形ですがここまでの春ウコン、松井先生には大変感謝いたします。
    ありがとうございます。
    また、今後の春ウコン摂取などのアドバイスを頂ければと思いますが宜しくお願いいたします。
    診療資料などもございますでお役にたてれば幸いです。

    1. ukon-salon より:

      tsucya 様

      こんにちは。
      詳しく経過をご報告下さり、ありがとうございます。
      貴重な体験談なので、ご参考になる方がたくさんいらっしゃると思います。

      現在は症状が改善しているとの事、
      春ウコンがお役に立てている様でとても嬉しいです。

      診療資料などもあるとの事、是非松井先生へお渡ししたいのですが、
      メールもしくはFAXで資料を頂く事は可能でしょうか。
      沖縄長生薬草本社 島守までご連絡頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

      メール:kanau@cho-sei.co.jp
      TEL:0120-32-8989
      FAX:098-947-3219

      また、春ウコン粉の飲み方についてですが、
      tsucya 様は現在の飲み方でも効果を実感頂けているようですが、
      松井先生推奨の計算方法で計算すると、
      体重61kg×0.17×0.1 → 1.037g となりますので、
      1gを70分おきにお飲み頂ければと思います。

  7. tsucya より:

    早速のアドバイスを頂きましてありがとうございます。
    9月10-30日:9g/日は70分毎、10回でしたが
    1g/回で再度トライします。

    1. ukon-salon より:

      とんでもないです。
      こちらの方こそ、早速メールでのご連絡も頂きありがとうございます。
      今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  8. 保険 より:

    はじめまして。
    いくつか質問があります。
    1、春ウコンは抗癌剤治療と一緒の摂取しても効果が出ないと書いてありますが、皆さんは二者選択をしているのですか?
    2、春ウコンでガン治癒の症例は本に書いてある時からどのくらい増えているのでしょうか?松井教授の最新のリサーチはありますか?
    3、再発予防にはどのくらいの量を飲めば良いでしょうか?

    よろしくお願いします。

    1. ukon-salon より:

      保険様

      はじめまして。ご質問ありがとうございます。
      松井氏よりご教示頂いた内容をご案内します。

      1、抗癌剤と春ウコンを併用した方もいらっしゃるようですが、
      その場合、春ウコンの効果はないそうです。

      2、本を書いた以降40名ほど増えているとの事でした。

      3、再発予防の場合も飲み方は同じで、健康SAISEIの場合、体重×0.17の粒数を70分おきとなります。
      少なくとも2年間は飲み続ける事を推奨されています。
      それ以降どうするかは自己責任でとなりますが、
      松井氏は再発したくないからと、現在も70分おきに飲んでいらっしゃいます。

コメントを残す

*

latest post最新の投稿
categoryカテゴリー
archiveアーカイブ

Herb Cafe UKON SALON

[ 営業案内 ]
open 11:00 close 17:00
< herb shop 営業時間 >
open 9:00 close 18:00
※定休日:火曜日
tel 098-947-3948 / fax 098-947-3219
〒904-1405
沖縄県南城市佐敷町仲伊保佐敷町116-1
[ 客席・駐車場 ]
客席数70席(テラス席30席含) 駐車場有(大型バス駐車可)